忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えすぎて何も出来ない

デッサンとか、デザインと、構図とか色々考えすぎて、動きのある絵が描けなくなってきた。
いや、今までも描けてたわけではないのだけど… ペン入れすると線が余計に固くなるし…
友人とアナログ向きの絵師とデジタル向きの絵師の話をしてて、
私はちゃんとした作品はないのですが、アナログ向きなのだろうなーって思う日々であります。
友人の旦那さん曰く、アナログ描きの人は感性で描いているんだって
それをデジタルで線を拾おうとすると複数の線を必要な分しか取らないから
後で見直すと『あれ?』ってなるんだって
あー 言葉として説明されると納得・・・。

あと、友人にボディが細いってよく言われるのだが…意識的に細くしている部分もあるし
単に頭がでかいってのもあるんだよね…('A`)
・・・で、デジタルで描き始めて約5年、初めて友人に『上手くなった』と言われたのですが
この5年では線画のチートと、それっぽく見えるような塗りを覚えました☆
アナログは全然変わっておりませんwww(進化したところあれば、退化した所も…±0)

昨日は早めに布団に入り頑張って絵を描いてみました。
友人にアナログを見せるために、全く補正をしていませんヨ
(友人宅に紙とペンを持っていったのだが、妙なテンションになるのを抑えるために持っていっていたので、描くつもりは無くペンを握って雑談してましたw)
クリックでちょい拡大
骨盤と足の向きが… 最初はもっとしなりのあるポーズだったのですが…

ちなみに最初に描いてたのはコレ

デジタルで修正+着色するかは不明。
ちなみに…これを描くまで色々葛藤があったのです。 これでいっぱいいっぱいなのです。
PR

Que sera sera

考えている事が纏まらず、思うように行かないことってありますよね…
パトラッシュ…僕もう疲れたんだ…



ケ・セラ・セラ 何事もなるようになるわ~ ケ・セラ・セラ~

近況

昨夜、滅多に褒めない家人が、市販のぜんざいより、私の作ったぜんざいを褒めてくれました。
私が作ったのは『ぜんざい』に対し、市販のは『ぜんざい?』なんだそうだ(なんだそりゃ)
家族でも他人でも、人に何かをしてもらった時『当たり前』と思わず感謝の意を表しましょう。
(喜びの舞!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・って事で近況。

相変わらず、鼻がズルズルなのですが、仕事も一段落つき年賀状のお返しなど書いているわけです…
今年が丑年というのを、今年に入って知りました。。。いかに無関心だったんだ…
初らくがき

創作活動に関しては…何も身が入らず…だらだらとしています。

某サイトで本編の番外編でクリスマス企画のフリーゲームをDLしていたのですが…
年明けてからプレイしています。(え)
主人公がツリーを作るので材料集めをしてツリーを作成するのですが…

む ず い ・・・・orz

集めたアイテム次第で17種類のツリーが出来るのですけど
未だに失敗の1個と3個のツリーしか完成していません…orz
パズルがあったりと、シュミレーションよりパズル系のゲームが好きな私にとっては
楽しく遊べるゲームだったり… こういった発想と技術とセンスが欲しい~><
攻略ヒント見ずに何処までできるのか…('A`)

リンクフリーだから紹介しちゃえ☆



リショが可愛い、ヘタレで可愛い…(ヘタレというかM)

Σ(´Д`;)

兄夫婦に出産祝いをしようと住所を聞いたのですが…その時に
『使ってないのを置いてるから送るよ』って言ったのにも関わらず…
荷物を確かめに押入れを開けたら…無い
90cmとか、袖を通さなかったベビー服がない… 引越しの時に持ってきたと思ったのに…無い…
子供用ハンガーはあったんだけどな…orz (これは使い倒したけどw)
未使用のひざ掛けっぽい毛布とハンガーだけって…orz 言った立場上恥ずかしいのですが…
いつか日の目をみせようと数十年押入れに入れていた物がとうとう日の目を見なかったのか…
(いや甥っ子の為には、それで良かったのだろうか…)

友人も近々出産するらしく、出産とか夜鳴きとか話になって…
正直、覚えてないんですよね…覚えていないから出産を繰り返せるのかも知れませんが…
兄夫婦は共働きなので、もしかすると甥っ子の面倒がみれるかもしれません
(姪っ子だったら喜びも倍増なんだろうな… 女の子を育ててみたい)

新年早々

風邪をひきました…('A`)
まだ引き始めなのでしんどくは無いのですが…(それでもまぁしんどいのだけど)
○水がtuーと出るのが見た目的にヤバイかなって…(失礼)

そんな中、初めて初売りを目当てにお店に行きましたよ。
FAX電話なのですが、メーカー価格が18000円が安売りで13000円
それが初売り価格で8900円だったので…
先月貰った電話がインクリボンが無いわ、携帯に電話ができないわで
(光回線では出来ないサービスに入っていたようで)設定もお手上げだったので買ったのですが…
結局…携帯電話に電話できずにサービスセンターのお世話になり設定完了。
電話がコンパクトかつ、子機付きになりました。
(結局…貰った電話でも使える仕様にできたらしく、前の時もサービスセンターに電話すりゃー良かったのだけど…orz)

福袋(?)で電気カーペットと9畳用灯油ヒーターが5000円だったのが後ろ髪引かれた…
(買っちゃうと電気+灯油代が高くなるな…って事で諦めた)

今年の抱負

喪中なのでワイワイと正月は迎えられず…喪中ハガキも(金欠で)出さなかったものだから
年賀状を頂いたり… 来た人に返す週間がついてから、年々減っていくね…
こんな私ですが… 仲良くしてやって下さい。

今年の抱負は…
1. オリジナルの連載マンガを完結させる。
2. イラスト・マンガを一枚でも多く更新。
3. 辛抱強くなる。
4. 年内にゲームを1本仕上げる…

なにより、来年も創作活動をしてる自分のままで、新年を迎えているといいな。

さて、正月早々仕事に掛かります。(大晦日の夜も仕事してたんだけどね)

本年も宜しくお願い致します

明けましたね~ 旧年は大変お世話になりました。
今年も変わらぬお付きあいを宜しく願い致します。

っ事で、只今初詣に向かっています~

今年最後の戯言

ぼやくだけぼやいて新しい一年を迎えようって事で…

泣けるぐらい切ない話しを書きたい

…と、友達が言ったわけです。 そして私が…
ボロボロ泣きながら話を書いた事はあるよ…とこたえたわけです。
元々 涙腺が弱いのもありますが……で、記憶にある泣きながら書いた話しって何だったかな~と思いだしてみました。(この時点で記憶がないわけだが…)
オリジナルのノベルコンテンツがあった時書いていた話しですね(5年前にノートに書き溜めてた1作)

年も暮れ

まー… きっと明日も変わらずPCを触る私がいるのですが…年明けも すぐに仕事に入るし
日常と変わらないのよ…(TVを見て少し時の流れを感じる程度…)

なんだか、このblogのログを読み返し、拍手を頂いているようで。(ありがとうございます!)
ああ…読んでくれているんだ…って嬉しかったり、恥ずかしかったり…
FC2blogから引越ししてアイコン画像とか絵文字の編集をしていません><
(ごめんなさい、ごめんなさい…そこまで行けずに、力尽きました)

明日、未明に(二次創作)『カナンとセレスト』を下ろす予定を立てています。
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア