忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

算数の時間です。

4×0.6=4×□÷10=□÷10
□に数字を入れましょう。
上の問題を解くだけなら解けるが…分からない人に分かるように説明するとなると…

ヽ(T∀T)ノわかんねー!!!お手上げ
これって方程式の要領だよね? え、違う?? 方程式は習ってない?!
0.6は6の10分の1なんだよ〜 だから6は0.6の10倍なんだよ〜(ひいぃ〜)
私ってばホンマ、人に教えるのが下手糞だな〜orz
PR

予告なしでびしばし

作品ページの編集をしました。 過去のもぽいしちゃメッって言われていたので悩んでいたのですが
2004年の作品は殆どセレカナでおばかなコメディだったので2004年作品集として纏めました。
(十二国記は何故か表紙がないです… あと数作ほど描きたいのだけど、書けたらスクリプトにいれます…)
おかげさまでファイルも整理され、解析に余裕が… 数えたら王Lvだけで77作品ありました。
闇に消えたのもあったり、イラストのページにこっそりあったりするので100は越えているのだろうな… うん、よく描いたもんだ。
まだまだページの編集が続くのですが…2005.6年度の作品が厄介です。orz

in万博


ウソ。 エキスポの入り口を素通りして、阪大(歯学部)に来てます。
チビBの術後検診…受付のシステムが悪いわ、待たされるわで1日掛かりです。orz
口腔外科では全国でも指折りで、関東から来る人が居たりします。(懸命な親心に脱帽)
診察は午後からなので、食堂でお昼、購買部で時間潰し、院内散歩が定番。

ばびゅ〜ん(壊)


飛行場背景を塗っています。 用意してくれた線画が凄くて×2… いや、勉強になります!
依頼主は褒め上手です。 私は舞い上がって(余計に気が抜けず)作業をしてます。
(いるんだよね〜嫌味無い褒め上手な人。 そんな人たちが私の周囲にもいるから頑張れる。 私も見習って褒め上手になりたいが、これがかなり難しい)
多分貶されても『こん畜生』と頑張るだろう。 自分の作品じゃないから気が抜けない。
(けど技量が足りず・・・orz)

ちょっと話が変わり… う、腕が上手く上がらないっ! に…鈍い痛みが…っつ…これは…
先日の廃品回収&草刈りの…っく (遅っ)

アンソロ届いた

・・・んで、後悔する前に作品をupしたw
ネームの後に構図が気に入らなくて描き直したら、構図が被ってたりとかは内緒の話。
読み直したらかなり強引だよな…orz
ブルースカイブルーららら〜
肝心のアンソロの方はー…みんなちゃんとタイトルつけてて吃驚。
ワシはサイトupするんで急遽考えたのに…☆彡 …実は未だに人様の王Lv(アリブル)作品すら見れないでいるので、暫くそっと封印します。(後で見れる時を心待ちにしながら…)
ワシ・・・何のために王Lvを描いているのかな〜(ふっ)

豆蔵話

 こんにちは豆蔵です。銘菓です。(嘘です)
さて、この数日めっきりと、よしあんの活動をしてません。orz(かぜっぴきblogのみ)
今日辺りにアンソロの本が届くらしいので、届き次第 作品をにupしちゃおうと思います。

色んな意味で素晴らしい

『開発版』LiveMaker(ゲーム制作ソフト)の作成話。

にんじんblog。 昨日。


まだまだ変化なし。(なぜだか水が増えていた…)お日様に当ててみる

お日様と言えば、昨日は朝から日没まで働いていて、今朝起きたら声が出ません。
あれだけ動けたのはお日様の下だったからかな…
会長の配慮で今回もコンテナの中で荷物受け取り係、積み込まれる雑誌の中には、ワシのよく買う作家さん表紙のBL雑誌が…(嫁姑とか不倫とかコンビニによくあるものまで) 町内の品揃え悪いミニスーパーにはアニメー○ュもあったっけか…(腐女子データーがピコピコ)
三国志の漫画全巻処分した人がいて、手伝いの役員が貰って帰っていた。実はワタシも欲しかったとは言えなかった。(っか他にも欲しい漫画がゴロゴロしてた…orz

草刈


何、この山道…どう見ても住宅街の遊歩道ぢゃない。

最悪

FC○の重要なお知らせメールが届いた。
アップロードファイル名に、半角英数小文字以外の日本語・記号(※ハイ
フン・アンダースコアは可)及びスペースを利用することを禁止
(中略)
半角英数小文字以外の日本語・記号及びスペースが
ファイル名に入ったファイルがファイルマネージャー上に残っていた場合は
自動で削除処理されます   ---内容一部抜粋---

・・・最悪だF○2
他では前々から半角英数のみの所があって、日本名でupできるここはできた所だと思っていたのに…
(英数は日本語以上に目滑りするからさ…)
ってか? アップロードを行われた画像名って半角数字に変わってるよね?ちょっと「???」って感じです。
過去の画像ファイルを見てチェックするつもりですが、画像表示されなくなってたらゴメンナサイorz
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア