忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

orz (追記)

ひたすら作業中、体位間違えてるのに気が付いた…orz
脳内ではひたすら妄想劇…
カナンは『甘え上手な王子さま』で、セレストは『打ち止めなし従者』(どんだけ)

暴走列車セレストン…って事で(どういうことよ)
体位を描き間違えてたコマを描き変えてました。orz(すっかり日にちが変わりました) 
実は、何度か描き直していて、描き加えて3度目?
 最初に描いた絵と完全に違います。。。orz
何故私はここまで頑張っているのだろう… 体位なんて誰も気にしないだろうに… (自問自答)

…早朝4時です。 一応全て作業が終わったのですが…コミックスクリプトに入れてみたら変でしたorz
なんていうか…繋がってなくて間抜けな作品に…orz 起きてから編集しなおします。orz
PR

アンケ。 尻まつり。

初めに…
アンケートご協力有難うございました!!
期間は今月い末だったのですが、圧倒な結果だったので外させていただきました。
みなさまのご意見よーーーーーーーーくっ 解りましたよ☆!
下ネタばっちこーい23票のみ! いや、それは止めてよ…って声はありませんでしたw
まぁウチの生温い特色を知ってかのご意見とは思いますが…
イ…EDネタ(言ってるやん)以上のupを躊躇するあほな下ネタは無いと思われます。

だってみんなエロ好きなもーん (あはははは〜)

・・・失礼。 ワタクシの脳内で尻まつりが発動しまして…今とても舞い上がっております。
睦ごとシーンですが…前戯・事後含め10P…今までに無いよ恐らく最初で最後だよ…
 なんだか前半と影の入れ方が変わってるし…
編集方法も変えて全ページの影を先に入れてます。。。
尻を描かずオブラートに包んだいたのを、あんまりだとフォトショで尻をちゃんと描き加えたり…
(最近規約が厳しくなってサヤが描けずに尻ばかり…)
本当ならもう台詞も入ってちょこちょこっとすれば完成なのに…終わらない…終わらないよ…
(いつも手抜きばかりだから慣れてないってのもあるのですがね…)
ぬぼ 「私の煮え滾る思いを受け取ってください〜!」 ぱんだ 「やだ」

…つか国民は連休なので作業しにくい…orz

そうそう、話が変わり…最近せがれが交換日記を始めたのですよ…男の子と…
友達に話をしたら「気にしすぎだよ〜」…って私は第一にほもの思考に移ると思われてるのかw
いや…したけどさ(ぇ) …私も女友達とした記憶があるのだけどさ、女の子同士だと変じゃないのに
男の子同士って『え…(色々思考巡り…)』って感じなんですよね…何…むっさい?
交換日記せんと外でわいわい遊べや〜!

ドキドキどきどき。 ぱちレス。

どきどきばっかりで煩い展開であります。 ドキドキはカナンの感情、どきどきはセレスト視点のカナン。(ニュアンス的に)
今更ながら『お可愛らしい』を辞書登録しました。 『お・かわいい・らしい』でいつも打ち込んでいて、よく『い』を消し忘れていたのですが…つか ベロ噛みそうやねん!
(ウチのPC馬鹿だから、よく『顔』が出ずに『可尾』になって大変だったり…『かみ』も…)

お可愛らしい・・・おお!一発変換できたw(あほ)
(『その子は可愛いらしい』じゃなく『あの子は可愛らしい』…日本語って難しい…)

あほな事をつらつら書いてますが、続きはむっつりストイックなセレストがついに、エキサイトする展開で最後まで続くので一気にupします。。。(あさってまでには何とか…)
←気が付けば一心不乱に影塗り…恐らく一番の見せ場。

↓下からは ぱちレスです。

いいね!アルネスト!!

(この場合)好みとかじゃなく、キャラポジションが… 最近、喋る喋る…コマが埋まるほどに…
無口でクールなキャラは何処って感じなのですが… 彼のお陰で話がスムーズに動きます。
助言者キャラ万歳!(原因を作る時もあるのですが…)
ローウェルがルーキウスに居て、カナンとセレストと接触が多ければ彼なのでしょうが…残念!
ところで、なんとなく伏線張っちゃいましたが…気のせいです。(ぇ)

もう厭きた・・・あとは蟠りが無くなりちゃんちゃんじゃ怒りますか?(あと半分って…)
(カナン様が生まれたてのバンビ状態・・・)

・・・話が変わり
解析見たら丁度リアルタイムで作品見てくれてる人が嬉しくて
どんな作品だったかな〜と作品を読み返したら…結構ミスがタグ多いんだよね…
ちょっと読み返しただけでも一時間経ってしまい、自分の作品って多いんだな…と改めて実感です。

気が付いたら44444hitしてました。(とっくに…)これだけ持続できたのもみなさまのお陰です!
これからも くすりと笑って何度も読み返してもらえる作品を作っていきますのでよろしくお願いします><。

描き直す!

エロ部分を…どうしても間抜けなんで…
(それにカナン様が本気で嫌がっている顔にしか見えないし…ワラ)
昨日一通りページ割り(コマワリはまだ)したのだけど、本文34Pになった…
A4で23枚ですよ…やっぱり最初でページをとりすぎた…orz
作品はー…あと数ページでセレカナに辿り着きます。(ご先祖もローウェルも一瞬だったな…)
あ・・・・
描き直したコマと前のコマが合わなくなった・・・orz ページも36Pに増えたし…orz(エロ場で10P…)セレストもワシも大変な事になってます。

よしあん邸


カーテンつけました。約2年ぶりです。
付けなかった理由は、ただでさえ北向きで日が差さなかったり、風通しが悪かったり、結露が酷いく…ぶっちゃけ掃除が大変で窓にプチプチを 貼ってたわけです。

…が! 寒い!!(だろうね)  廊下より寒い! 灯油を買うお金も無いのでつけました…(ふ)
レースのカーテンはつけてません、よしずは外して仕舞うのが面倒です。なんてワシらしい…(カーテンの金具も数足りなく、レース用だったり…)

スーツは1度しか着たことのない代物(ミニスカなんだ…)
廃品回収で処分しようとしたけど出来ずに9月ごろから飾ってます…

未熟者

最初はそれなりに頑張って背景を描くのですが、後半になるつれせかせかしてすっかり顔だけ漫画
しかも今回「カッコイイセレストに恋するカナン様」ってネタを貰っていて描いたのはいいが
結局セレストはいつもの様にヘタレたまま… エロに突入するまで時間が掛かり
運良く(笑)エロに入っても、脳内ではあんあん凄い事になってるのだけど、実際紙を見ると…
情景が描かれてないのでなんて間抜けなスクリーン…orz
絡みも少ないんだ…(ぬかさんになったのだけど、読む人には分からないと思…げふっ)
抜く抜かない表現は自主規制が掛かるので止めました☆

まだまだ修行が足りんのう…(ふ)

未熟者といえば、漫画の描き方もいつも悩むんだよね…
新しいの数作は同じなフォントとか枠の太さなんですが…文字でかくない?
つい最近まで友達に「異国の喋りみたい」と言われつつも、ただでさえスクロールする画像でみにくくなると嫌なので、台詞を横書きで通していたのですが…縦書きの方がコマワリしやすいんだよね…
(ここ最近縦書きだったのは、本作りで馴染んじゃったから)
…で、フォントを小さく、縦書きにしてみた。(噴出し・枠線は前のまま)

なぜ作業中に分からないのかは、200の解像度で作成してるからなのですが…
(この4年で作業する解像度が72から600、600から300、300から200と変化があったりします)
本として手に取って見てもらえる分けではないので辛いかな〜
web漫画だからあんまりページを分けずに描いてたのですが「ページがあった方が読み応えある」と言われ。コマを大きく振ってみました。
(いや…そういう意味でページが多い方がいいって言われたわけではないのは分かるのですがw)
いい加減影のトーンとか貼ろうよ…チミ

小ネタ


マンガ描きつつ、横に走り書きメモ
インサートインサート(壊)

突然リク


昨日セレカナの話を描いてて、何故か沸々してたご先祖様を描くw

…いや、誰も予告してリクエストなんてしないのだけどさ…
ワタシでは まず描かないネタを頂きましたw
恐らく前回のセレスト挽回の話になると思います。 ヘタレなければ、ぬか(ず)に(回)です!
もうひとつリクを貰っていたりもするのですが…それは原作があるので慎重に…
4のゾロ目キリリク募集しなくてもよさそうだ。
今日は一心不乱で漢なセレストに向けて描きまくるので、PCは自粛。

たらたら…ぱちレス

昨日はPCのデーター整理をしてくたばりましたorz ディスクトップがめっちゃ空白がある!
(通常で半分、下手したら置き場が無いぐらいアイコンで埋め尽くされるディスプレイ画面なのに…)

セレカナも落ち着いたし…ロイルーとかアルリグとかこっそり描いたのだけど
シリアス傾向のCP話はちょっと崩れただけでガタガタなので描きにくいっす。

…で、もう11月後半だしオリジナルの原稿を…と広げるわけですが…
次々回分のネームが……orz 今回は次回分だけでもいいかな…saiでペン入れしちゃおうかな…
サークルのゲームも肩の荷が少し軽くなったのもあって動きやすくなったから
共同ゲームの繋がらない部分を頭ひねらせてもいいし…
・・・だけどさ、リアル世界が大変だったりするんだよね…(ガクリ)…逃げてばかりじゃヤバイよね…

↓からは、ぱちチレス。勇気を沢山頂いてます><
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア