忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『必殺』『いや、殺しちゃだめだから』 『じゃ、冥途へ逝かせてやろう』『・・・・』

って事で、(こんな小ネタが言いたくて書いてみた)修行の旅にでます。
さようなら
PR

思い出話

昨夜上げたゲームに音(声)を入れようとしたのですが、音探しほど困難なものが無いのを思い出し
途方に暮れて、行き着いた先は過去のゲームをプレイすることでした...

戦闘モード着色

昨夜のスクリプトが出来て、思い残す事がないと重いつつ…着色
(だってさ…戦闘の構想が出来ても、シナリオは全然考えてないんだもン)

ドット絵などでアニメーションにして…動かしたいのは山々ですが…
そこまで大掛かりになると年内upは厳しいので…
必殺技のCG切り替わりは気力があればやりたいと思いま・・・・・・ス。
剣と鞘の長さが違うのはご愛嬌。 (カナンが左手に杖を持っているのは向きの都合上)

次は立ち絵か…使うのかな立ち絵…

そんな無茶苦茶な…

まだやっています。 ゲーム作りたいな妄想。
カナン様が記憶喪失かなんかで、プレーヤーが誰か分からず
プレーヤー視点でカナン様と一緒に『何か』無くしたモノを探しに
城内・町へと繰り広げるしっとりストーリー…
(ラストはカナン様がプレーヤーを思い出したかなんかで名を呼ぶとプレーヤーの姿が見える…)
また違うものでは『何か』で女性になったカナン様と元に戻るために
城内・町へ(ry)ドタバタコメディとか…(なんか二番煎じのようなネタ…)
むっ 「どうしよう…どうしよう…これではカナン王女とか、姫になるのであろうか…
すると、『王女さまLv1』とタイトルを変更させねば…」
セレ 「落ち着いてくださいカナン様!」
むっ 「…セレストの場合、この方が都合が良いだろうな」
セレ 「は?」
むっ 「セレストは男色家じゃなかったんだ、女性になった僕を抱く方が…ふごっ」
セレ 「カナン様! こんな時に怒りますよ!?」
…なーんて感じに
だけど『何』ってのが浮かばないからボツ

立ち絵はまー見れなくもないM&Bで使用した立ち絵があるのですが…
(セレ狗は過去話だから使えない…人間のセレもいないし…;)
ぎゃあってなったから出来るのであれば描き直したい。
新しく描くなら新キャラも描きたい…誰を描こう…カナン・セレストは勿論アルネスト…
リグナムは…リグナムの私室を訪れようとするとアルネストに捕まり
『ただ今リグナム様は、お疲れで休まれていますので…』なーんて意味深に言わせてw
正直リグナムはデコが難しいからボツ(ひでぇ)
リナリアを描いてみたいけど、意味無く出せるほど絵は描けないのでボツ
おとん描きたいな…(アルネストに噛み付いてもらおう)
近衛隊’sは衛兵A 衛兵Bで出て欲しい…
つか、ゲームだから戦いっぽいミニゲームを入れたいよね
(ゲームっぽいのはそれしか浮かばないだけなんだけど…)

簡単そうなのは幻想○滸伝っぽい一騎打ち… ゲージが出来るかどうかは二の次で…;
ルーキウス騎士団ゲームになりそうだ…(あぁ・・・)

することも無く(あるんだろうけどする気になれない)
とりあえず…色んなところでゲームスクリプトを携わる事は確定しているので
リハビリを兼ねて↑のようなものが果たして私に出来るのか…ってんで
その素材となる画像を作ってました。。。地味だ…確定していないのに作らないと
スクリプトが組み立てられないとはいえ…地味すぎる…(スクリプトも地味なんだけど)
センスが無いけど…これでも数時間掛かっています。(マジデ)

キャラの下がゲージね(相手のゲージも無いとわかんないよね)
成功すればの話だけど、HP10までカウントできるの…(そんなに戦うのかよ…)
あとは近衛隊’sの立ち絵と戦闘用CG…テストなので簡単に…
スクリプトを組み立て始めるのは明日以降か…それまでに思い出せる分だけでも思い出さなくては

もっさもっさ

…と、ネームをトレースしました。
どうやら今回も鉛筆で、スキャナしたものを
トーン処理とかするもよう…
(その方が一番綺麗に印刷されたって皮肉な話www)
次々号の話のコンテも描きました。
毎号5P以内で抑えているというか
キリのいい区切りが5Pだったというか…
なかなか終わらない~><

次号で(速い展開ですが)過去が分かり
次々号で重要人物が揃い
あとは…転結と・・・
『結』は大まかなイメージは出来ているのですが
『転』が・・・どんどん、サラダの存在が薄く…(あれ~)

どこまでも…

自分のやりたいものが見つからず、無駄に時間を重ねているよしあんです。
お試し版、初音ミクを起動させてみようかとDVDを開いてみたものの
♪の読めない自分には無理だと再び閉じ…
エロゲをしてみたものの、愛の無いエロは何かが物足りなかったり
愛があっても優柔不断でハーレム状態の男(主人公)にムカついたり…
所詮エロゲとは、男性向けの話が上手すぎる理想…浪漫なんだなって
(きっと乙女ゲも、逆ハーレムに受け入れたくない何かがあるんだろうな…)
あ、でも…他の人からしたら、本命1本でいて欲しいって願う
私がドリーム語ってるように見えるのかな…(現実はそんな綺麗ごとじゃないしね…)
でも、エロと本題に入ってからはきっちりと少しづつプレイw (今なら君望のアニメ見てみたい…)
ちょっと話がずれて↑のような事を言いつつ
携帯ゲームの『恋人は同居人』ノーマルカプ←wが気になったり…

友達と話をしていて『よっしはもうゲーム作らないの?』って聞かれて
少しだけゲームを作りたい気持ちが揺らいでいます。
作るとしたらセレカナでしょうか?
ネタもないのでミニシナリオになりそうですが… 画像もイベントCGも無いのですが…
今考えているネタが上手く繋がらない… 話が暗そう…
あのオリキャラ出しそうで、引かれて自分満足で終わりそう…
こんな話のゲームをプレイしてみたいってネタありますか?(ネタぷりーず)

(必)死のドライヴ

昨夜、銭湯へ行き、その帰りに六甲山へドライブ…
一万ドルの夜景を観に行きました。(絶景かな絶景かな)
途中、霧が凄くて前が見えない…しかも、帰りは私が運転・・・orz
深夜・下り坂・所々は霧… ブレーキ踏みっぱなし…
(そんな事をすると、ブレーキきかなくなるので要注意)
最近肩こりが酷かったのもあるのですが、久しぶりに自分の運転で車酔い…
うっぷうっぷ言いながら生還しましたよ☆彡

夜景の話に戻りましてー…
ルーキウス王国では、恋人達は夜空の鑑賞をするのでしょうね
こっそりと手を繋いじゃったりして、カナン様は少し照れながら微笑むのよ!…うふうふっw
…と妄想しながら一万ドルの夜景を堪能いたしました。(そんなんでいいんか?!)

変な汗をかいた。。。

ごっつい久しぶりにアクセス解析を見たら
こない辺鄙なサイトにも訪問者がおられて吃驚。。。
作品が乏しいからとネーム整理したボツの作品を
観覧されていて二度吃驚。。。

更新が殆どされていないサイトでホンマすみません><

近況は・・・
今月末締め切り予定のサークル原稿のネームは出来ました。
あとはペン入れ(鉛筆の予定ですが;)…なのですが
原稿用紙がない・・・
引越しの時に殆ど処分しちゃった。。。(あは)

どーしよう(近くに品揃えのいい画材屋さんないかな~)

アルネストのモデル

独りのひと時一日目とりあえず暇なので創作意欲を高めるためにマンガを読む。
最近BLマンガを読んでいなかったので、秘密の本棚オープン☆(っつっても台所にある)
(携帯のマンガは読んでたけど、ちっこくって読むっていうより見るに近い)
引越しでマンガも一斉整理したため淋しいです。。。orz

引越しでもちゃんと運び出されたマンガの中に
『あーウチのアルネストのベースって、このキャラなんだなー』って思わされた作品が…
(本家はあまりにも出番がないもので、想像でしか作り上げる事ができないのが悲しい)
ヤバイ気持ち (キャラコミックス)ヤバイ気持ち (キャラコミックス)
(2001/09)
鹿住 槙

商品詳細を見る
 …の 柏崎先輩

その時ハートは盗まれた (花音コミックス)その時ハートは盗まれた (花音コミックス)
(2002/04/26)
金丸 マキ

商品詳細を見る
 …の いけずな旦那
(いや、メインキャラなのに名前が出てこなくて、作者の紹介枠にそう書かれてるんだって)

作品を知ってくれている人は『あー』って思ってくれるのだろうか分かりませんが…
この二作のBL影響って大きいです。
穂波さんや、鹿住さんの作品は結構選んで読んでいたり…
あー本屋でじっくりとBL作品チェックをしたい。

もし、もし王Lv3が出て、アルネスト隊長もちゃんと出てきても
イメージと大幅に異なっていたらショックを受けるのか心配です。

皇○アルバム

W王子は南の島にリゾート中って妄想中…
名称未設定 1のコピーs
リグナムの恋愛ムードの満ち引きはセレストより激しく晩熟だったり…

足元まで描くのがしんどかった…これでもトレースしたものだったり…
(トレースしたからこそアルネストの肢体が細すぎて変になった…)
セレストは初めへタレ顔だったとか…テーブル低すぎたとか反省点はいっぱいあったりします。
だけど、恥を捨てup

リゾートって言うと海、避暑というと山って感じですか?

チビがまた一週間ほど不在です。 もしかすると月末頃、奴とチビは大分に帰省します。
(ワシはカナン様たちのお世話があるので留守番の予定)
独り満喫計画を早いこと考えなくては・・・
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア