忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満月


今宵セレストは蒼い狼に変身します。

今日は綺麗に見えてます。(自宅からなんて思えんぐらい、目の前が森…)
PR

生きていますよ〜


しまった。 オフメッセ返すの忘れました。orz (なんとか生きてます)
ラストのトーンなんて貼っちゃってます。
トーンはモニタでは確認しきれないので印刷でチェックです。
(節約のため、裏も印刷してます)
原寸で仕方が無くペン入れしているのですが
原寸のおかげで確認し易いです。
(断ち切りいっぱいに描いてるから確認しきれない…涙)

パースもデッサンも見れたものではありませんが
実力がないので訂正出来ないのが真実。目を瞑るしかありません。orz

しかし、これだけ頑張っても漫画って読むのに1分掛からないんだよね…(3頁じゃ〜ね…)
たからと言って私の作品をマジマジと見られるとヤバいのですが…w

絵非師

なんんだよもー何で描けなんだよー!!たった3頁やん〜!!!><
まだ、キャラが描き終りません。 背景なんぞ触りもしてません。 終わらなねー!!(泣)
(もう腕が腱鞘炎になりかけているんですが…描き終わらないってどういう事?!)
文字書きに転向したいと真剣に思った。。。(いや、文字書きの苦労も重々知っているのですが)
あれだ、文字書いたら絵が出来てないかな?(出来ません)
愚痴りすぎると「そんな言うなら止めちまえ」って言われそうなのですが
ホンマ止めたいと思いましたよ…orz 止めれたらとっくに止めてるちゅーねん。。。

そうだ、10月に鯖の更新があります。 今度から3年まで契約出きるのですがー…
金欠ですが3年契約を行いたいと思います。 実は3次元世界では近い未来でも保障など無いぐらい
ピリピリした状態でしてー… 決断次第では暫くPCを触れない可能性があったりするのですよね。。。
だから、もしそんな事になっても、またPCが触れるようになった時にサイトが消滅していないように
3年契約を…するぞ…げふっ(吐血)

この4年で…

成長した?
セレストは色々とイメージが変わったと思う。
ウチのセレさん、変態・ヘタレの異名が定着しているんですが…
一時期ストイックだと言われた事があったり…(ホンマ一瞬)
団員内(同僚)では明るく爽やかな何処にでも居る青年で通ると思うんです。
(隊長が一緒だと苦労症が追加されるので…)
あ、大事な事忘れてた。乙女度が増して行ってるね☆
カマトトぶっこいて、痺れを切らして襲うカナン様を
はしたないって感じで困り果てているけど…あれ、内心喜んでるから卑怯者だと思います。
(あくまでもワシの妄想したセレストですが…)

カナン様がご無体から少しS度が増したと思われます。
ワシは一体何を振り返っているのだろう。(疲)

完成しないの7割。

描きたいネタを友人に任せ、アンソロ作業は進む。。。(はっ!違うやんワシが仕事を貰うんやろ)
大ちゃんとの共同の方もいい加減壁紙変えようぜ☆彡ってなって、ワシも描く事になりそうですし…
(去年10月にサイト立ち上げてそのままだったりします。orz)

さて、アンソロ…重い腰…もといコミスタを立ち上げ作業は進んでいるかも?
線1本1本描けばいつか終わるさ、いつかね… 締め切りまで11日。仕上がらない確立70%☆彡
←このちっこいコマのセレストでゆうに一時間経過しました。orz
まだ納得できないのですが、この1コマのキャラだけで1日要したら締め切りに間に合わないので次!
(1コマ1日で考えたら17日要します)
←2コマ目…セレスト拉致られる(違)
騎士団服のスリットは後ろが上か、前が上か…
それ以前に何処までスリットが入っているのか?左右両方か? かなりデタラメで作業は進む…
←セレストのおめめ…
苦労ばかりではないんですよ? 気に入らなかったコマの構図をちょっと変えてみたり…
わりかし楽しんで作業をしています。(細かい所は苦労しっぱなしですが…)

あまり画像公開すると、手に取った時の楽しみがなくなると言われているので
これで最後!(見せたがり〜だからついつい…下手したら全部…w)
←100%潰れると思われるロング構図。こういう所が上手く手が抜けない。orz

私事ですが、胃を悪くし口内炎の華が無数に咲いております。原因は氷水ばかり飲んでるから
胃には冷たい飲み物は良くないので、みなさん気をつけましょう。(ワシはHOTは飲めません)

完成まで掛かりっきりかも

アンソロ原稿・・・げふっ(吐血)
コミスタに引っ張ってしようと思いながら…SAIに行きました。
失敗です。 台詞を先に入れてしまっていて、2度手間です…
ってか、先日頑張って背景を描いたのは泡となって消えます。(下絵としては使いますが…)
ペン入れ…久しぶりで、こんなに面倒なの10日やそこらじゃ終わらないYO!と弱音を吐いてます。
(面倒と言っちゃっている辺り、絵描きとして失格です。orz)
←saiに慣れておらず、描いては消し×2大分時間ロスです。


同じペン入れするなら少しは慣れているコミスタがいいかな…と思いコミスタに移動・・・
saiで描いた線が使い物になりません。。。orz (初めっからそうしときゃよかったものの…)
←線に柔らか味が無くて好きじゃ無いのですが…

ちなみに苦労したといい続けた背景は、コマワリで半分以上切れてます。

めもmemo

* 初音ミク
サークルのSEの子からサンプルを聴かせてもらい、絵師の子が絵を見せてくれたのがきっかけ。
あーアキバ系のSNSでフィルたんが紹介してた子かー 時代の進化は凄まじいものです。
ワシ的に久しぶりに女の子キャラHITしそうな予感。(ピンキャラなので漫画は描かないでしょうが…)

* アンソロ企画
画像修正工程で悪戦苦闘のもよう…(A4で描いたのとトレースを怠った為…←あほ)
これ、解像度600で提出したら幻滅されるのが目に見える〜るるら〜(元からそんなものは無いが)
←…描き直した方が早いような…

←フォトショで修正していったら、色々と合わなくなってきた…orz
今から描き直したり、コミスタに描き返るなんて本気で間に合いませんから強行突破ですがね…

* めちゃ眠い
昨夜も作業してて眠気に気持ち悪くなって中断したのですが、目覚めて1時間せずに
眠いです。。。 ちょっとアンソロの漫画を仕上げるまで安らぎがもてない
創作活動に忙しい自分に生きがいを感じたりもするのですがね…
(それだけでは済まないのが世の中であるわけです)
…ってか、私、他に仕事あるのじゃないのでしょうか?遠慮せずに言ってねかもーん

あと何か呟きたかったのだけど忘れた。orz (気が付いたら追記しまふ)

ぼやき。コメレス。

初めてあじの南蛮漬けを作りました。 味はマズマズだと思ったんです。 ですが…
ひつじさん 「頭取れよ頭」
着眼点はソコですか? 言わせてもらいますが、喰わないものを釣ってくるな。 以上。
いや、全く食べないわけじゃないけれど、保存しきれないぐらい釣ってくるのはどうよ?
おすそ分けするような近所付き合いもしていないしさ…ぶつぶつ…

期待するものは無いと思いつつ、見たい声優の素顔のランキングを見ちゃいました。
(先日のゴールデンタイムに放送していたアニメトークもついつい見ちゃったし…)
やっぱり、BLのお馴染みな声優さんとか出なかった…orz(無茶言うな)
朴さん何て、エドや日谷番隊長で出てくれたら、それだけでカナン様に脳内変換するのにさ
(流石に佐為で千葉さん…ってランキングに入るのは難しいよな…orz)
ちびまる子のTARAKOさんが取材NGのが以外だったなー(前はよくTV出演してたのに…)
後は美女・美男とかNGはやっぱりね…って感じでしょうか…
TVは国民的ランキングであり、この辺は私、アニヲタレベルなんだなーと思った。(この辺だけ?)
個人的に嬉しかったのは古谷徹さんです。…ピッコロもランキングされてましたが…
古川 登志夫さんは出演してました?(そこら辺は見れてない…春介くん見たかった…) 

フォトショを開くのが億劫です。 解像度600…あんなに重かったですか?
結構頻繁にデフラグしているのにな…orz (解像度下げちゃおうかな…ぶつぶつ…)

↓からはコメレス。

ネーム(アンソロ)


カキカキ…はっ!!

この3頁ではカナセレにしかみえない…orz
しかも、座布団を投げられるようなオチです。。。
ごめんなさい…エロれませんでした…orz
喘がされているのセレだし…(ぎゃっ)
(一応)セレカナ描いたの何ヶ月ぶりだろう…って感覚です。

+ 追記 +
線は鉛筆なのですが…キャラがスキャンし終え、先ほど背景も定規当てて描きました…orz
(フォトショでも良かったのですが…本棚の本とかがカチカチになるのが嫌だったので…)
何年ぶりだ?!背景定規で描いたの…かなりパースを無視し、歪みまくり
適当な本棚しか描いてないのですが…どっと疲れました。orz
もう寝よう…今日中に寝るの久しぶりだw(オナゴ2日目で眠い…明日はカーニヴァルなのに…)
サイト更新用のネタも浮かんだし、その話を纏めながら寝ます〜
珍しくタイトルも決まってます。「ピタゴラ…」とか「スキマ…」な感じです。(違)
それを今月中にでもupさせて、久しぶりにセレカナ更新と行きたいところです。

パチパチスロの話。

最近、ヲタ向けばかりの台になり…
ヲタ専門の店が出来て中の店員がメイドと執事になったらどうしよう…
…大当たりがでちゃったりしたら、皆一斉で歌っちゃうんだよきっと…
ギャンブルに興味が無い。 ギャンブルに足を洗いたい。 死活問題なので見たいくない。
…上記の方はこれより下は見ないでね☆彡
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア