忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロンドヘアー。ぱちレス。

記事を保存しようとしたら何故か消えた…orz なーぜー…orz
電話線を切ってかなり気分がいいです。 訪問がきそうで怖いけどね。
…で、書いたことを何度も書くのがしんどいので(ぇ) 昔のブロンドヘアー風カナン様…どん
うはー似合わない…
ブロンドってったらルーシャス様って感じだよね(カナン様はみかん色)
なんでこのカットって理由もまた今度話す機会があれば…(ぇ)
(いい加減なblogだな…orz)

↓からは ぱちレス。
PR

只今電話に出ません

精神的に参っているのを追い討ちのように苦手な人から電話が何度も掛かってくる…(居留守こいて着信拒否してるからね) 辛抱堪らんで電話線抜いた。 なので電話が繋がりません。PCもつけたり消したり…作業や絵を描く意欲もなし。

睡眠時間9時間強

もう全身痛だるくなってモニタの前に座っているのもしんどくてソッコー寝ました。夜9時前に…
電気を付けっぱなしにされて気が散ったり、寒気と頭痛が酷くて薬を飲んだり、早く寝すぎて夜中に目を覚ましたりしましたが、まとめて9時間寝ましたよ。
爽やかの様でそうでもない朝を迎えています。(夢見が最悪)人間、寝ることは大切なんだね

今…何を考えても一時停止or同じところをリピートしています…orz

印刷→オフ印刷

今オリジナルで連載している漫画がオフの漫画サークルのもので、会誌に合わせて原稿を描いていたのですが、最近停滞気味でどうしたものか…と考えた末逃げました。。。鉛筆描きに…
…で、いまだかつて綺麗に印刷されない私の原稿。 PCから直でデーター投稿ではなく印刷したものを投稿し、それをオフ印刷(縮小)されているのですが… それじゃ画像が劣化するのもしょうがないと言われ、モノクロ2階調ってしたことの無いモードで試してみました。(線がカクカクなるからね…)専用ソフトで縮小したら両方RGBカラーになっちゃったけど…orz
←2階調 ←グレースケール
どっちも似たように映ってるからひとまず安心(webでも公開するからどっちも綺麗に写らないとね)
…背景パースが崩れてる〜ららら〜

これは…


ただの置物。 今月も灯油が買えそうもありません。横ではにんじんの葉一夜干しを待ち望むらび。

月末!


月末ったら仕事大詰め!…と 言いたいところだか、オリジナルの原稿に入ります。(ワラ

なんて素敵な…

昨日はサイトを忘れてサークルのゲーム作りに没頭してました。 何度も言いますが、LMソフトは高機能なのですが、画像加工etc…発狂したくなるほどめんどくさい。(デフォのままじゃね…)
右のスクロールバーは使いまわし…orz
見本なのでそこまでキッチリ作らなくてもいいのですがね…(誰かがデザインを直してくれると信じ…)
セーブ・ロード画面まで手が回らなかったのですが、これだけ作るのに半日掛かりましたから…
ゲーム作成の道は険しいな〜 しかし、めんどくさいけど形になると嬉しいんだ。
(この勢いで共同の方も進められるといいな)

さて、サークルなんで複数の人が1つのゲームを手掛けてるのですが、シナリオを確認しやすいように表示させようと頑張ってたりもするのです。
シナリオさんからもらうシナリオを javaタグでツリー型を作ろうとしたら改行に困るわけです。
…で、 preタグを入れたら今度はテーブルの横幅指定していたのを無視されちゃいまして…orz
メンバーの1人にCSSとかCGIとかにめっちゃ強い人がいまして (マクロとか好きって言われても全然わかんねーYO☆ って次元の話をしてくれたり…) その人に相談して、私の作ったソースを見て一言。

ぱんだ 「豆蔵さん このソース素敵な事になってる☆彡」

ぬぼ 「あっはんw」 

誰も褒めちゃーいないよ…orz
コピーペーストを繰り返し築き上げたタグ列…見直すと素敵な事になっていますw
ちなみにベースだったのは二次サイトのメニューページのソースw あんなめちゃめちゃなタグでもちゃんと表示されるから素晴らしい… (しみじみ)

にんじんblog。 ぱちレス。

ページタイトルってなやねん、タイトルページやんと今更ながら気が付いた今日この頃…
その時、にんじんこと『キャロティ3号』は…

うそです。 左が3号の現在。 右は農家直売のにんじん(100円)…数日前から うささんがペレットも牧草も食べないんだわ…で、葉付きにんじんを購入したのだけど、実の方が御気に召したようです。orz

↓からは ぱちレスです。

頑張りすぎて失敗した例

ときめき〜君の瞳に恋をする〜(「君の瞳…」が長いのでサブタイトルにまわしてみました)終了!
ページを通して見直してカットして編集しようとしたのですが…微妙に繋がっていて1Pもカットできず…何となく時間の経過しましたよ〜って付属のコマで誤魔化しました。(ふ)
頑張りすぎて失敗した例です。。。。ご、ごめん〜頑張ったけど不時着した〜><。
つ、次リベンジを予定しているので力みすぎず頑張ります!!(涙)

予防接種。 ぱちレス。

先日からインフルエンザを漂わせる輩が寝てます。(医者嫌いだから病院に行かないんだ)
まー酷い風邪だとは思うのですがー… 家にインフルエンザを持ち込まれると、私が適わんので(看病をしろと言うくせに、私が病気になっても何もしないからね!) 急いで予防接種を受けに行きました。(…ちょっとばっかし危険行為w)
まーみんな考える事は一緒なのか、普段待合室がガラガラの病院が満員御礼…orz
この時期、病院に行って風邪をうつされないかも心配ですな・・・

みなさんご用心を!

↓からは ぱちレスです。
blog拍手同様、パチパチ1つで勇気を頂いて日々感謝しております!
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア