忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわ

本年はお世話になりました。 来年もよろしくお願いしますという事で・・・(ぇ)

忘れかけていたサークルの投稿を(昨夜)しました。
既にサイトに公開した分です。 新しいページを描こうと思ったのですが
結局かけず(話も途切れてるし・・・) 今、次号を落さないように描いているわけですが
キャラクターがまた描けなくなっている・・・orz
キャラデザの用紙もこの間の大掃除の時にうっかりほかしてしまい
新しく登場する重要キャラの髪型から服装まですっかり忘れてます。orz
(出てきた慶(慶司)まで別人になっているのですがね)
駄目だな・・・やっぱり休み休み描くのは・・・

・・・とは言っているくせに、一昨年に書いた短編小説のマンガ化をこそこそ考えています。
(しまった・・・そのキャラの名前が『里巳』で髪型がメインキャラの一人だった・・・)
PR

身辺整理

身辺整理をしました。…まだ終わっていないのだけどorz
memoで使っていたオエビも解約しました・・・アク禁や書き込み禁にしたのに
スパムが一向に減らないなんて…orz くそっ!

しかし、いろいろ登録しているものがあるのですっかり忘れているものが…


RHプラス

この数年TVも見なければ流行なんてとんと疎い私ではありますが
BLコミックが実写ドラマ化するというので買ってみました。
BLの商業誌って事もあって漂うものがありますが健全(笑)で面白い内容だと思います。
(そういえば吸血鬼ネタ私も描いた事があるな…王道なんだろうな…)
1巻ではまだまだキャラクターの個性を作り上げているだけで
4人の取り巻く事件とか、生態ってのは詳しく描かれていないので続きが気になるところですが・・・・
話以外での感想を言うと・・・駆け出しにもなっていない絵を描いている
私が言うと皮肉にしか聞こえないかもしれないけど、この作品・・・横顔がデッサンが崩れてる・・・
(青年はまだいい感じなのだけど、瞳の大きい少年少女が… 人気作家さんで正面が崩れてるやつとかもあったな…得意不得意なんだろうね~)
ドラマは・・・見るのかな・・・今年ドラマ化した『花君』は結局みちゃったのだけど
話は面白かったのだけど、役者の演技が寒かったというか…やっぱ構成が…
多いよね~マンガのドラマ化(無理があるのまでしちゃうから怖いな…)

↑忍者blogでは検索が出来なかったのでアマゾン直で作ってみたけどいいのかな・・・

 ←なんだろ・・・あったので貼ってみるw

無題

デタラメなhtml

メニュー軽くなったでしょ? javaスクを変えて間をdivをbrに変えて…タグのダイエットをしました。
ついでにgemeのページと攻略のページも修正したのですが… 見た途端 orz …となりました。
あれでなんで表示されてたのだろう… 他のPCでも表示されてたのだろうか? 無茶苦茶な命令ばかしでしたよ…(ふ) 十分に理解していない上、コピーペーストで追記し、活字滑りするもんだから表示させて映ってればOKって感じだったからな…orz 
修正に1日掛かりました。(お陰で王女の攻略ページのタグ評価は99点になりましたがね……恐らく見る人はいないのでしょうが…) M&Bの説明書・攻略ページタグも今確認しましたが、それも最悪で…何処から手をつけていいものか… 昨夜から頭を使い過ぎたので脳に休息を与えたいと思います。Zz..orz(寝)

国王秘話

縮んだ理由… 色々考えるのですがね… 王冠か幻獣がキーワードの様な気がします。
マンガですが、使いまわしばっかりだったな〜 あれならもうちょっと描けたかも(え)

今日もこそこそcss勉強。 ぱちレス。

携帯blogでテンプレ作り日記コメント欄がテーブルではなくボックスなので固定された画像のために文字数オーバーの時はスクルールするようにしたのにはみ出たorz。
 一度は使ってみたかった素材屋さんで素材を借りてみたw
webHP作り難しいね。 PC環境の事もあるけど、昨夜は表示速度について話したよ。 久しぶりに表示速度チェックしたら、画像よりサイトメニューの方が重かったorz いつもページを開く時ツリーが閉じるのに時間が掛かるもんな〜 (もっと画期的な方法はないものかの〜)

↓からは ぱちレスです。

車よ・・・。 ぱちレス。

今週も車は直らず(週明けぐらいには直るような感じ?)土曜の歯医者にも行けず、らび ラビさんのペレットも底を付いてしまったので仕方なくネットショッピング… (バスを乗り継いで一時間は掛かるからね…帰りの荷物を考えると…)
お願いです、車が早く復活してください><(こんな山の中はもうたくさんだ!)

↓からは ぱちレスです。

よくできました


タグスペルチェックをしました。 色々と粘った結果殆どのページで100点(忍者とか外部ので減点されてたし)
やはりこの間 改装して大分すっきりしたので訂正が簡単だった^^

どこかしら痛い

先日から胃が・・・腰が・・・頭が・・・
今晩は腹が・・・2時間ぐらいトイレを出たり入ったり立て篭もったり・・・(下しているわけではないのに、ただただ腹が痛い><)
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア