忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェルハート

前々から気にはなっていたのですが…
昨日からデジタルコミックで15巻まで一気に読みました。
エンジェル・ハート (1) (Bunch comics)エンジェル・ハート (1) (Bunch comics)
(2002/03/08)
北条 司

商品詳細を見る

シティーハンターの外伝のような、その後…のような
違う視点からシティーハンターのキャラを描いていて
言い方は悪いかもしれないけど、オリジナルの同人のような感じがして懐かしさが込み上げましたよ。
なんと言っても前にはC・H時代には殆ど出番が無かった槇村(兄)がよく出てきて嬉しかったww
(気になるのは美樹が出てこないんだけどなー…いない事になってるのかな…)
新キャラでは信宏(シンホン)が可愛いのだけど影が薄い…
正道会元戦闘員なのですが…正道会抜けてからの彼は
元殺しのプロなんて思えないほどの間抜けっぷりなんだな…(そこが可愛いのだが…)

デジコミで読んだので細かい文字とか読めなかったけど買い揃える勇気はないな…(連載中だし)
(レンタルコミックも探したのだけど無かったし…orz)
もう一度シティーハンターから読み直したいな…
PR

無題

タイトルに困ったので無題です。(無記入でもOKなのは嬉しい)
腰痛がぶり返して思うように編集作業ができません。><

…なんと言いましょうか、数日絵を描かないとすっかりです。
まぁ調子の良い時でもデジタルの力で修正を施しているのですが…
しかし、編集の仕方まで忘れるとは悲しきかな…
さて、引越しに向けてPCゲームやBLCD・学園ヘヴンDVDまでもドナドナ計画を着手しました。
もっと荷物を減らさなくては…だけど寂しい…いや、生前にちゃんと処分しなきゃヤバいし…(ぬぅ)
王Lv関連グッツは売りませんよ!チビに『死んだら棺おけに入れてくれ』と言いました。(マジで)
それぐらい愛しています。(ぬふんw)

追記。
チビに1.5資料集を見られてしまいました。 しっかり白ナタページでした。。。親失格です。orz

サイト更新

…っても、このblogでupしているwebマンガを編集して再upしただけなのですが…
1Pマンガばかりで編集し難かった…(1つ1つ説明入れないと分からないし;;;)
いつになったらカラーorモノクロで編集できるかは謎ですが…
…最近 落書きすら描いて無いからな…このお絵描きエディタでかろうじて描いているケド;

2004年の作品も置いておけ!…と激励を貰ったので置いておこうとは思うのですが
できれば2007年前半まで描き直したい…いや、全部…ぅ
(しかし、殆どが描き直すほどのネタじゃないしな…)

話を戻し…今まで描いた話が所々繋がっていて、それに伴い編集しようかとも考えつつ
しかし、収拾つかなくなりそうでそのままな感じです。
コミックスクリプトも出来ればjavaスクリプトじゃないものか
見開きとして編集しなおそうかとも思うのですが…数が数だけに…(死)
作品数だけがとりえなサイトだけに、ちょっとでも動かそうとすると辛いな〜

ふりカエル

久しぶりに自分の作品を見直しました。(ちょっとだけ直してみたり…)
サイト…ネットに離れているせいか、他者の作品のようでなかなか面白かったです。
(誤字や展開的に作った人しか分からないような見苦しい所も多々あるのですが…)
幼稚で満足いくようなものではなかったですが…(滑稽なものが多々…いや全てか…)
見に来て頂いている方は微かに感じる王Lvを
気軽に楽しんでくれるのかなーそうだといいなーと思いましたよ。
(2004年の作品は痛すぎて全部見れなかった。…外していいですか?)

とりあえず息がある限りサイトを閉じる気は無いので気軽に遊びに来てください。
…そういってまた潜るのでありました。(どろん)

もーすげー停滞中

いや…通常がのんびりまったり更新なので…;;
それを上回る停滞…(下手したら休止とか凍結)になっています。

理由は家庭の事情で引越しをせねばならないような状況だったり
4月に入ってから腰痛が悪化して寝てばかりの生活だったり…

オリジナルに還りたいと立ち上げたサイトだけに
こんだけ更新がないと心苦しい…orz
早く通常までには復帰したいです。><

1・1.5クリア

またも駆け足でクリアしました。…クリアレベル17…(時間にして16時間程度かな…)
ダンジョン7は宿屋に戻らなくても行けたのですがイベント見たさに…2度戻りました。
最初は期限ギリギリまでレベル上げに勤しんでいたのですが…
シナリオの進行が楽しくて楽しくて…(どちらかというと1が全体に楽しめるかな~)
正直一句一句メッセージウインドーを見て無いので誤字など早々気づかないのですが…(あ)
フォンテーヌに抱かれていたセレストが目覚めカナンを呼ぶところはいつも「ん?」と立ち止まるな~
(他にも何個か見つけたけど盛り上がりの所じゃいので見過ごせるけど…ここはねぇ)

PS版のBLモードは好きっすw あの初々しさがなんとも…(じゅるり)
余韻を味わうように1.5をダイジェストでプレイ
(それはプレイというのか?…まぁ昨夜PC版で早送りながらもプレイしたしな…)
1.5はPC版がいいな~なんと言ってもセレストの暴発っぷりが…(うぷぷぷ)

1のPC版も腰が良くなったらプレイしようかな…
(あぁ…何を拒んでいたのかと思うぐらい堪能している…手を止めると切なさが押し寄せるけど…)

1.5のセレストが「(想いが通じ合ったのは)忘れてください。私も忘れます」ってところで
もし、カナンが「・・・ん。そうか、わかった」って言ったらどうなっていたのかな~と妄想中。
カナン様の事だから一人で出奔さるか、セレストと顔を合わすのが心苦しくて
陛下や兄上にヒライナガオ辺りに留学を希望されるのではないかなー…と思っています。
『従者(セレスト)を連れて行かなくても大丈夫です』なーんっていって感じでお一人で…
そしてセレストは涙で枕を濡らすのだよ…(最後は追いかけていって寄りを戻したりなんかしてさ)


そういえば、カナン様は一度もセレストの部屋を窓から侵入されていなかった事にショックです。
何故そんな思い間違いをしたのだろう… きっとラストの方でセレストが部屋を少し空けていた時に
カナンが部屋に入り込んでいた辺りで『窓から侵入したのか!』とか
まだ他の騎士が起きている時に堂々と正面から部屋に入るのは厳しいから窓から…と
勝手な推測をしていたのだと思います。
4年前…まともな思考判断が出来てなかったでしょうから
己の勝手な妄想変換も行われていたのだな~
騎士団宿舎には約80名の騎士が滞在しているとか、ロイのルーシャス語りの一部とか
『ほぅほぅ』とか『あれ?こんな話だったけか?』と思うところが点々とありました。
こりゃ…またゆっくりとプレイしてちゃんと本家の設定を把握しなくては…


氷のダンジョンのセレストの女学生発言とラストの言い訳に今回もツッコミ入れました。
やっぱりセレストは外面こそは気苦労耐えない小姑騎士の内面乙女で
カナンは無鉄砲さが危なっかしそうで実はしっかり物事を考える漢なのだと再確認。(え)

プレイ突き進む

ウチのチビがちっちゃと子分叩きをやりたがってる…(お母さん…どうしよう…)※チビはオス
ヤンキーやゲイツやしいたけくんが男の子モンスターじゃないのに「?」で
ちゃぷちゃぷややぎさんが男の子なの?と驚く辺り微笑ましいチビ…しかしそろそろヤバそうです。
(寝静まるまで我慢するのが出来ないんだよー><)
そういやシンデレラも「なんで『僕』なん?」と言っていたな…(それはね、カナン様だからよ…)

ヤバイイベントはチビの居ぬ間に頑張るぜ!

ボイスありは萌える!特にじょにーはボイスありなしでは盛り上がりが違うというか…
(セレストが叫んでいたりぼやいてばかりが目立つけど…)
ただ、データー読み込みが遅いよね… ちっちゃは早くコンプを目指すならPCだけど
ボイスも楽しむならPS…しかし、選択カーソルとかの速度が速すぎて目がチカチカする〜><

↓からは ブログ拍手で助言いただいたコメントレスです。

ズルしました


4年前のデータを引っ張り出して穴埋め…正直飽きた…
(PC版も地味にしていたので…)TV画面がでかいからかプラン管だからか目がくらくらする…
そして迷いつつ…ズルボタンを……
パズルゲームはセレストをやっつけてた…だけどノーマルモードがクリアできない!!
CGが埋まらない〜!!
子分叩きと1回づつプレイしたら1をはじめようと思います。
王子さまLV1.5~王子さまのたまご~王子さまLV1.5~王子さまのたまご~
(2003/02/20)
PlayStation

商品詳細を見る


//追記(ただいま1プレイ中)//
滝つぼイベントにたどり着きました。隣で見ていたチビが一言…

「どっちも男?」

カナン様は王子さまだからねぇ…(まさかセレストが…なわけ無いし…)
そしてチビはワシがほもを描いていると気づいてしまうのでしょうか…?
(プレイ中にビデオ予約が入ってしまい、止む終えずリセット…滝つぼイベントやり直し)
王子さまLV1王子さまLV1
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る

無題

腰痛のために殆ど寝ている生活をしているわけですが…
携帯小説やマンガもパケ代が心配になってきました…。><
レンタルDVDを返却に行った時に時間つぶしの本を探したのですが…
(コミックレンタルでメジャー66巻まで借りる勇気がありませんorz)
キタユメさんとこのヘタリアがコミック化されていたので購入してみることに。。。
ヘタリア Axis Powers
国名とか見るだけで眠くなるので少しは時間潰せるかなー(え)
明日はもしかするとPSのゲームを始めるかも…

老いオイ

病院に行ってきました…誰も連れて行ってくれる人もいないので自分の運転で…
(右足首の靭帯を痛めても、高熱で生死を彷徨っていても、車がないと何処もいけない…)
…で、お馴染みになってしまった、妄想もスキャンされそうなMRI検査。。。
検査結果は…
脊髄の軟骨の覆っているモノが剥がれたことにより痛みを感じるンだそうです。
(去年もそうでしたが、下の方の軟骨がスカスカで骨粗しょう症予備軍でした…)
去年のヘルニアは綺麗に治っていました。(多分)
その剥がれた軟骨(を覆っていたモノ)は再生するのか、剥がれ落ちたモノは消えるのかは
詳しく訊いていませんが…(待合室で待っているだけで疲れ果ててた)
鎮痛薬と湿布を処方してくれましたよ。(炎症は無いのに、何故に湿布…)
そして『2週間はコルセットしててね』って…ワタシ一年中コルセットしてますがな…orz
早く痛みがとれん事にはまともにPC触れん…(そこか!)
寝転がってPCしたいな… 昨夜も痛みで眠れず、今朝も痛みで起床…ゴロゴロと携帯で
自分の書いたSSを読んでいました。(久しぶりに読むとスンゲー滑稽な文字列…)

皆さん健康第一、適度な運動とカルシュウムを摂取しましょうね!(いかなごがいいよいかなご)

SSを放置していたブログを弄っているのですが(寝てろ!)
ライ○ドアも色々新しくなってた…ブログ拍手もあったり…
SS…今後増えるのかな〜(その前に修正をしないとな…)
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア