忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車直る

ネジが錆び付いていたので、結局はいつもお世話になっているディーラーに修理してもらいました…。 「だいきちく~ん」っとディーラーのマスコット犬に会いにいくと…なんと、うさぎが2羽…だいきちくんはオーナーのデスクの前でくつろいでいました。
今、自宅なのですが…PCで地獄少女をみています…家人が。。。
見飽きたらゲームをはじめたり…私のPCライフを返せ!!



PR

ねむーい

風邪で眠りが浅かったからでしょうか? 風邪薬の作用でしょうか? とにかく眠い。
直ぐ目の前に事務の仕事がどっさりあるのですが、書類に手が伸びず
またもやムービーメーカーが壊れて(PCを軽くしようと色々軽量化ソフトを弄っていたため)
XPをインストし直したり…したら、IEの起動アイコン(本体?)が無くなったり
ぼけぼけな午前が終わろうとしています。
ただいま王レベのBGMなのですが…王レベをプレイしたくなった…(インストールしなきゃ…)
だけど、今はゲームをするほど暇じゃない・・・はず。(捗ってないけどさ)
ちょっと昼寝しようかな…(布団をちらり...)

やっぱり塗りで悩む

何とか線画も纏まったので…(後は直しながら塗っていこうかな…って)
…で、やっぱり塗りで悩むのです。
配色はもうセンスがないのは百も承知だから置いといて。

右と左…兄弟なんで似た髪色ですが…(兄…顔を整形したらちっちゃくなった…)
右は髪レイヤーより瞳レイヤーを上に持っていってます。
左は下に…これじゃ分かり難い…まぁ言いたいのは、ちびっ子以外は瞳を隠したいなってしたのに
どうやって違和感なくしてやろう…と作業しながら考えています。
後は塗りの所業をこのままsaiでしても大丈夫だろうか…と悩んでいたり…
まったくもって手探りの状態です。(はい)
そういや、左(兄)ぼんぼんなんですが、半ズボンに白いタイツを履かせたかった…
下はお見せする機会なんてないんですがねw
あとはメイドを眼鏡っ子じゃなくそばかすっ子にしたかった。
それも年齢的にヤバイ(そばかすじゃなくシミになる)だろう…って眼鏡っ子です。

寒い

部屋も懐も寒い!
一昨日の晩から立ち絵を描き始めて今日やっとこさできました。
かじかむ手でやっとこ9キャラ…最初と最後の線の太さが違うwww

作業の紹介は許可を貰ってるけど、ゲーム紹介のページはもう少ししてから紹介するとしましょう。
右から4番目のおばちゃん(私より若い設定なんだけどね!)がちっちゃかった…
そう考えると、6番目のおばちゃんがでかいかな…
5番目のコックが似非っぽくなったし、メイドが際立ってアンバランス…
男主人公の頭でかいな…それよりなにより、右から3番目の少女の兄が可愛くない…
表情差分適当に作ったら…全員で113ありました。(何個かだぶってそう)
調整しながら着色へ進む…

おつむがカラカラカラ...

薬の残量をみてみる...一種類まだ沢山ある…一回量二錠だった。
食後に風邪薬を飲んだか忘れた…まぁ二倍の量を飲んでも致死量じゃないので飲んでおこう。
立ち絵の数を数えてみる...九体あった。(衣装・ポーズ変えは聞いていないが…)
ぱっと見て、瞬時に考える事が出来なくなってきました。非常にヤバイです。

時間が…

家族もPCを使うのですが…ゲームをインストしてから(エロゲじゃないよ)
PCを触る時間がめっきり減りました。orz
ゲーム落ちしようかとも思ったのですが、絵師の仕事が入ってきたので
立ち絵が完成するまでそっちに集中。
恋愛がありーの探索アドベンチャーだそうですよ(奥さん)
主人公が男の子と女の子を選べるので、一プレーヤーとして楽しみにしています。
まー私の絵なので、萌えられるかが不安ですが…
最初は当たり障りのないキャラから線画…(必要ないんだけど全身かいてます~)

saiのペン入れで線画をしています~

夜や薄暗い中の運転が怖い…視力落ちたかな~


これ、車のマフラー(排気ガスでる筒ね)のサイレンサー、旅行から帰宅後に走行中ぼとっと落ちたんですが…(その前から変な音がしてた) エクステリアの仕事していた実父の所へ行ってネジ穴を開けてもらいましたよ(3つもwww)これで、騒音問題から解放されるはず。

勉強机とか収納家具を車に積んだんですが…私も家人も腰が悪くて2階に運べず…今、かさばる机がリビングにで~んとあります…orz(邪魔!)

今日ね中国道走ってたら、パトカーが単独?事故してた。おまわりさん、安全運転せなアカンよ~

今日は慌ただしい一日だったな…

ソフトに開いて見る…が

オリジナルの『サラダ…』をいい加減終わらせないと前へ進めない…分かっているのですが
気分が後進しています。 いや、フォトショで開きノイズ取りしただけ前進か?!

セレスト(王レベ)にしか見えない…
そういや、闇夢の初期の直樹もセレストだったな…描き分けできない…orz
いつの間にか『サラダ…』が消えていたらごめんなさい。><

駄目だ全てに対してやる気が沸かない。 仕事しよ…(いや、それが優先だから)

意欲が沸かない日々であります。

久しぶりにミクを描いてみよう…なんて思ったんですが、筆が進まない…

ぬぬぬ…

貧相な王子

自分の中がからっぽになって、同人ゲームの求人掲示板の書き込みを見ては
体験版ゲームを漁ったり、気になる所にメールをしているのですが…
まーそこで、ラフ画を描いて見てくださいと返事が来たものだから描いてみました。
その関連で、ちょっとイメージしたキャラを描いたのはいいのですが
キャラの職業(?)とは似合わない顔が出来てしまって、友人に『王子』と言われてしまった。
(農家の生まれの青年なんですが…顔だけ王子)
服は貧相なのに、顔が… ボツなのでアップしときます。

うっかりで凄い勘違いしたようです、ボツはボツなんですがねwww
まーまだ採用されたわけじゃないし気晴らしって事で
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア