忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くさいちゅー構図を描いてくれと言われて…

とある ぼんぼんが惚れた子にキスするシーンの構図を描いてって言われて
「ぼんぼんなら手の甲にちゅーでいいんじゃね?」って軽く言ったら
「それなら、くさいちゅーを…」って言われちゃってざっと描いてみた。


(*´д`)
今見るとセレカナだ… 右の奴がぼんぼんで服の裾をフリフリにしましたがw
描いてあげた構図なので、セレカナでこのイラストを描く事はないですが
色々と妄想が湧き上がりましたw
PR

攻めキャラを受けに変える絵師という名の称号をもつ友の話

BLやリバ・別カプ(?)が苦手な方はスルーでお願いします。

友人がですね他の子に
「○さんは、どんな攻めでも受けに出来る手腕を持ってる」って言われたらしく
「じゃあ 学園ヘヴンの中嶋を受け顔にしたら私もそういうよw」と言って返しました。
中嶋をチョイスしたのは…最近になってまた学園ヘヴン返り咲きしたのと
ごっつい男は頬染めで受けっぽくなるけど、腹黒鬼畜なら受けにするのは難しいと判断したためw

したら……彼女はやりましたよ!

立ち絵(きっと)完成!


有言実行を果たす事ができてすがすがしい朝を迎えました。昨夜送ってチェック待ちです。
全体に淡い…満足とは言えないけど、今は色んな意味でよくできた!と思っていますよ。
頬染めを入れたら250近い立ち絵数になりました…(半分でも使ったらすごい量)
最初に仕上げた子が残念ですが…orz
これから、注文を受けているイベントスチルに取り掛かろうと思います。

saiにpngファイル入れると綺麗に画像処理してくれなくてショック。
(あ、センターの女の子とメイドの腰位置高すぎた)

順調?

昨日はマップ作りで殆ど作業しなかった立ち絵の塗り
今日はちゃんとしてますよ? この子の口が終ったらメインキャラ三人で完成!

青髪だったので意識して碧の瞳~ふふふん~♪(眼鏡はオプションです。)

マップなんて出来ないよ

移動選択でマップを描いてくれないか?と言われて描いたのがこれのラフだけ

古い地図っぽくすればいいかもって弄ったのだけど、ラフすぎたし清書できる自信がないので没
今日、いい加減出来るのか出来ないのか返事をしなくてはいけないと思い
色んなソフトをDLしたり、素材を借りたけどやっつけで出来るわけもなく…
(3D背景作成ソフトは英語だったので触る事さえも出来なかったw)
仕方なくフォトショでトリミングしながら、それっぽいのを作る事に…

道は自前、選択ボタンを入れて誤魔化し………誤魔化せきれてない…orz
これで4時間経過…(描いてない、切って貼る作業で)
農村建築物だけパースが違う…NG覚悟で提出します。(川が無いしw)

できた…


PCを触れる時間がめっきり減ったとはいえ、作業が遅すぎる…(丁寧ってわけでもないのに…)

じみじみと…

1日やっと1体が最近の限度っぽい。
それでも毎日頑張ったら10日もせずに完成か… 考えると気が遠くなるが頑張るべ。

髪の色…金髪だったんだけど、変えようとしたら考えるのがしんどくて大変で
みかん牛乳色になった…(もう少し濃い色を足さなければ…)
彼の性格とか聞いていないのですが、似非笑いが上手く、本性を見せない奴だと思い込んでいます。

話が変わり今日は12/1ですね。 世界エイズデーです。
身内では実の兄の誕生日だったりします。 そして、兄のお嫁さんのお腹には私の甥か姪が…
本日が予定日らしいのですが、初産だから予定通りとはいかないのかな~
今日生まれて兄と同じ誕生日だと喜ばしいなーとwwwの端っこの方で、誕生を願っているのでした。

ギャートルズ肉

某SNSでギャートルズ肉の記事を書いたんですが…
王レベ友に「王レベでいう『マンガ肉』だね」と言われて『おお!』と感激したわけです。
その子がナイフとフォークで食べると言うものだから、カナン様も…と妄想したわけです。
だけど、戦闘中のお食事自体お行儀が悪い事に気づきました。(早よ気づけ!)
ダンジョンに落ちている、おやつを食べちゃうんですがね…
しょっぱなにセレストが苦しい言い訳をしていたな…(しみじみ)
去年再プレイした時は、カナン様は魔法中心で回復を主に実行していたな~
鍛冶屋の神様へのお願いも、セレストの攻撃力・カナンの守備を撤していたし…
最初はガンガン戦わせていた記憶しかないんだけど…
(1回ずっと幸福きゃんきゃん連れて行ってたこともあったっけか)

新しいゲームを買う¥も無いし(おおぅ)…再プレイしたいな~
そしてまた、心機一転で妄想を開花させたい。

彼ができましたw

友達に勧められて…綾川って名前だったんですが…
七瀬綾翔 七瀬は某SNSの名前で、綾翔は以前登場したキャラ。とってつけたのがバレバレ
第一感想。アルに似てるw(イベント自体はストーカーっぽいです)
暫くblogで育ててみますwwww

話が変わり… チビがアニメのTOAを見ている。('A`)(私は終ってから見るつもりなのに)
今回はいいガイルーク…ガイルークむふふwww

新しい事をしたい気分なのですが

FC2サービスのFC2小説を借りてみた。
これならblogに書いた小説も、リレー小説で書いた小咄も簡単に編集できそうなんだけど…
効率良く素材探しが出来そうと、同人game.jpに登録して、そこ用にゲームを作ってみたいなーって思ったり…
しかし、未だに何一つ動いてない状態。
動いていないといえば、サイトもblog以外は動いていない…
この際phpを勉強して、マンガのページ含む全ページの改装をしようか…な…
(マンガのページの改装は去年だったよね?)

立ち絵の方は…下地が終わって塗りに入っているのですが(線画を修正しながら)
見れば見るほどペン入れしたら、幼稚な絵がカクカクして一層に幼稚だ…orz
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア