忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作りたい~

crowを作りたいと叫び続け、もう直ぐ1ヶ月。
未だに講座に馴染めず先に進めない私が居ます。
それなのに…シェルとなるセレカナを描いてみた。(まだラフ)

上半身の立ち絵風…やっぱSDだと萌えが少ないのですよ。
ちっちゃでも可愛いのですが…でかいちっちゃは…
だからといって上半身だけの立ち絵だとデスクトップと一体化した感じが薄らぐ…

誰か協力者が現れないかな~と水面下で待っています。
PR

師走になると思い出す~

よしあんの名で呼ばれる事が減って寂しく感じた今日このごろ…みなさんは如何お過ごしでしょうか? 私は先日見せた移動選択マップを作業中チビに見られ「(親が)こんなのしていて恥ずかしい」と言われて、今も少し引きずっています…。今更かい!って感じでもあるのですがね(笑)
さて、今は旧家近くにいるのですが…くる途中に歩道でチャリこいでいた おっちゃんが突然車道に入ってきて、ひく!!ってびびった私は急ハンドルで右に避けたものだから、隣を走行していた車も取り乱して急ハンドル急ブレーキ… 巻き添ってしまってホンマすまん!
みなさんも年の瀬何事もないようお気をつけて過ごして下さいね。



不安定な気持ち

今日は自棄やけにblog更新が多いワタクシ。
結構辛かったりします。(blig更新がトランキライザー的役割なのか?)
請け負っている絵の方がイメージ沸かんのですよ。
ラフを描いた時に聞いていたテーマ(企画)と
今現在のテーマの違いが大きく変わったのが要因のひとつなのですが
前々からジャケットとか表紙苦手だったもん…(言っちゃった)
イベントCGとかはマンガのコマ構成で考えるから、まだラクなんだけどな…

出来ないって言うと簡単だし長く待たせて出来ないよりはマシだとは思うのですが
なんだか負けのような気がして、うんうん考えているのですが…。
恋愛モノならもう少し大人っぽくすれば良かったな…(主人公14歳だけど)
未だにストーリーの目的が繋がらない。。。
取り合えずメールして相談しようかな。orz

…話が変わって、私ってば王道が好きだなーって
例えベタなネタでも面白いって常々思っております。
ベタネタ同盟なんて作りたいなーって(ベタネタしか描けないだけって言われたらおしまいw)
頭のなかで余計な事を考えていたりしています。

うっかり

ジャケットに悩んでいて色んなフリーゲームをDLしてたのですが…
これにハマった…

エドロイゲーだけど(これは全年齢対象らしい)

フツーにRPGだよ! なんか久しぶりすぎて面白い!(ハガレンだしw)
これがフリーってのが不思議! こんな技術とセンスを持ち合わせていて羨ましいな~
女性向け18R指定サイトしかリンクしちゃだめって事なのでリンクは出来ませんが
エドロイかもーんな方は色んな方法で探して下さい。(え)
…と言うことで、セーブの仕方も分かったので、また最初から始めます。orz
(一旦町まで行けたのに…そういやアルを見つけていなかったのにアルの台詞があったな…)

買ったもの

イメージが纏まらず悶々していたので、原チャリでツーリング。(忘れ物を届けに行ったついでなんだけど)
文具屋に用事があったので0.3のシャーペンを購入。家に1本あるけど買うのは初めて…好きな色・型じゃないけど、久しぶりの浪費で気分はウキウキ。(2Bの芯は初めてなんだよな…enoをうっかりeroと読んでしまったり…)
これでイメージが纏まるか?! スランプじゃない…スランプは出来る人がなるものなんだから…(ふ)

冬になるとポーションが出てくるね…今年もやはり買ってしまった…。(まんまとスクエニに踊らされいるな…誰だかに「ゲイ」ムって言われて言ってたな…)HPは30ぐらい回復したと思われます。

纏まりのない戯言になったのでこれにて〆



常に進化は続いている

そして、私は取り残される。
夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現/経済ニュース

素晴らしい… もう少しすれば『妄想を映像化する事が可能になる』かも?!
人に見られるのは困るんですがねw
そんなこんなを考えていたら、某TVのゲストが「犯人の犯罪記憶を映像化する事が…」と
なるほど!と合理的な発想をしていました。
私の様な煩悩の人間が世界の大半を占めたら世界は大変な事になるな。

そう考えれば…

順繰りと忘れた頃に思い出す…キャラの描き間違い(衣装とかパーツとか…)
しっかり見ていないってのも原因なんですが、見ていても描こうと思った時にすっぽりと忘れる…
目立って多いのがセレストの私服と腕輪(描き忘れだったり、左右逆だったり…)
もう、騎士団服に関しては剣を描かないのは私のデフォルトになっていたり…(ひらきなおり)
あのね、ミジンコ大の脳みそだから覚えられないし、すぐ忘れるんだ…ボケ防止対策は必要だね☆

人様の素敵な作品が今の私には負を呼び起こすので、絵を描く事を自重しようと思う今日この頃…
今は昔懐かしいアニメを見ながらゲームをして童心に返っています。

話が変わり…
某バラエティ番組で昔は超貧乏だったって芸人を弄っているっていう総編集がやってたのですが
(芸人だから少しは受け入れられるけど、悪戯に人や人の作品(芸?)を弄るのは好きじゃない…)
「何歳の頃に家にエアコンつけた?」って質問で我が身はいつだったか記憶を遡る…
小・中学校時代にはなかった… 高校時代にも無かったと思う…
記憶が正しければ、就職して寮(1Rマンション)に完備されてたのがはじめてのMyエアコン。
そう考えるとエアコンのある生活ってつい最近だったんだな~
まー昔は今ほどに温暖化じゃなく、酷暑日も少なかったり、ずっと家に居なかったから
無くても支障が無かったんだろうな…(暑い日はお店に行って暑さを凌いだし)
このblogでは書かなかったかと思うのだけど、今年の夏はエアコンも無く屍のようになってたんだけど
近所のか わ い いチビが「あつーい!!」「えーエアコンないの?!」ってほざいていたな~
もう、一般家庭でも一部屋に一台エアコンがある家とかもあるもんなー
しかし…温暖化という割には冬は寒いな…(ふっ)

今の心境

関係のない人に疑われるような事をしないでおこう(うーん上手く纏まらなかった)
要するに人を不愉快にさせるような間際らしい事や、個人的な事を公にするのはよそうって事。

…で、話が変わって、昨日色々貰って帰ってきて義弟の研修旅行のお土産を開封
ゴ○ィバのチョコだったんですが…一口食べてチビが居たにも関わらず思わず口にした…

「まずっ!!」

よく見たらカカオ80のチョコだったんですが…(他に50・70とありまして…)
普段甘いチョコに慣れているため、甘くないわ味ないわで…ショックを受けました。
チビもカカオ70のチョコを食べて「大人な男の味がする」と言っていました。

大人な男・・・・('A`)<…

美味しく食べようと今朝は牛乳とチョコを入れてホットにしてみましたよ
甘くなかったので砂糖を投入…レンジでちゃんと温もらなかったので綺麗に溶けなかったが
ホットチョコなら何とか飲めました。(砂糖多すぎて全部飲めなかったけど)
お土産のものを「まずい」なんて口走って反省…orz


また話が変わり、サークルの会誌が旧家に届いていました。
連載をしたものの、全然進んでおらず…サークルとの毛色が違っているような不安から
(私の絵はどんなジャンルなんだろう…やっぱりアニヲタ系なのかな…)
サークルを解約しようか悩んでいます。><
他の人の作品を読むのは楽しいんですがねぇ…
「サラダ…」に関してはサイトでは、ちゃんと完結させようと思っていますよ!
(作業しようとフォトショ開いたものの、気が重くblogを書いているわけですが…)

今年の一大ニュース(どうすんだこれ)

今年も厄年が厳しかった一年でした。
病気や怪我…一通りしましたが、やっぱり一番は家が無くなった事でしょうか?
悪く言えばこれからが生き地獄だし、良く言えば同居&田舎暮らしから開放されたわけですが…
義両親もやっと次に住む家を見つけて、色々家財道具を処分していまして
前々から座椅子かソファーがあるといいね(絨毯も敷いてないフローリングは寒い)
…って事で貰ってきました。(私一人でじみじみと搬入)

じゃん
ソファーの向こう側にカナン様たちが!!

反対側

…家人がTVの前で布団敷いて寝てたんですが(寝る直前まで録画してたやつの鑑賞するため)
寝れないよ?
つか…PCのある台所へ行くのに、テーブル2つ跨いできました。
FAX電話も貰ってきたのですが…(向こう電話権利なくなったからね)
取り付けるのしんどくなって休憩中…

来年は厄払いできるでしょうか…(その前にこれで年越しかよ?!)

キタ━( ゚∀゚ )━!!

「お前から目が離せねえ…」ツンデレカルタキタ━( ゚∀゚ )━!!
(*´д`)ハァハァ これで正月から萌えろって事なんですね!
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア