忍者ブログ

花鳥風月

王レベLOVEなブログ。 オリジナルは生存報告ですみません><。(BLもあります)

2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジャーバトン

C姐から受け取ったバトンです☆
ボカロの方でした事あったなーってログを読み返したら
テンション高い私がいた・・・・orz
PR

おでかけしてきたぉ

保険屋のおばちゃんに誘われてね… まー引篭もりにとっては、いい気分転換です。
(今朝、半年振りに乙女が来て、『ああ…ワシ、オナゴだったんだ…』って気だるい中…)

塗り絵☆

もう絵描くのしんどい…絵描きから文字書きに転向してぇ…

なーんて、言って簡単に出来たらしてるよって事で
とにかく描かなきゃ腕が固くなるってんで、何でも描かなきゃと思うのだが描けない…orz
ここはチートで線画を借りて塗り絵をしていました。(そんなん絵描いてないやん)
…やばっかったよ、フォトショELの線画の出し方を半分以上忘れていました。

塗り終わると思うのです…私の塗りって淡いよな…(線画に助けられました><)



最初に言ったように線画はお借りしたものです。(サイトに大きいサイズをup予定)
ぬくぬくうさぎEX・史 さま:ぬくぬくうさぎEX
可愛いし、綺麗な作品がいっぱいです。
マンガの描き方講座も勉強になりました。^^

日本語が出来ていない日本人

それは私のことです。はい。 まー 自虐は止めておいて…
友達の日記で文章校正の話しが出ててね、ちょっとだけぐぐってみました。
日本語文章校正ツールなんてのが出てきたのですが…面白そうなので…
試しに今まで書いたblog内容を調べてみました。

・・・まぁ~ 出るわ出るわ…引用するのが恥ずかしくなるぐらい出てきました。
(友人にはよく『助詞不足』を指摘されていたな~)
ら抜きとか基本的なのですが、正しい日本語を使えるのは素晴らしいが
このようなアホ(禁忌・不快語)なblogに正しい日本語を使いすぎると
堅苦しくなる気もしないではない… 噛み砕きすぎて私しか読めないのも悲しいですが…w

シナリオとか、マンガの矛盾や重複している所をチェックしてくれる
ツールなんてないかなー(ありません)

ちなみに、この記事で修正を検討する部分は6箇所も出ました。orz
(今日はサイトの更新報告があるのですが…しょうもない作品なのでフェードアウトw)

ページ編集しました。(二次)

やっと…やっと、ページを編集して、去年blogでアップした作品までをあげました。
(アップしていた作品内も少し移動をしたり…)
psdファイルが探せ出せなく、アップしていた画像で編集をかけているので
余計に画質が悪くなっているのですが、質より量、しかも快適ページ表示を目指しているので
多少の事は目を瞑っていただけると嬉しいですw

2008年最初の頃はカラーで頑張ってたんだな…(ボカロがカラーだったので…)

ノーフレーム版は一旦リンクを外しました。
CSSのデザインを譲れないが為に、ツリー型のjavaを諦めたらとんでもなく
見難いページが完成して、編集さえしずらくて…orz
マンガページのjavaが見れて、フレーム仕様が見れないPC環境の方が居られなければ
ノーフレームは要らない筈・・・(うん…)

まだ編集が完了していないページもあったり、確認するのも大変だったり…
それに伴なって、封印していた作品も、一時的に復活していたりしています。
どんどんと寂しくなってきたって思うジャンルではありますが…
今年はオリジナル同様、作品を更新できるかなとも思ったりするのですが…
まだ見に来てくれている方がおられるので、自分の中での納得で終らず
頑張っていきたいと言い聞かせています。

ギブ早過ぎ

描いてみた動画を見ると自分も描けそうな錯覚に陥る…
最近自分の創作活動が出来ていないので、絵を描こうと思っても…やはり描けない。
発想と意欲がどんどんと空回りする始末。
好きなジャンルのサイト巡りして楽しくなるのだけど、創作者としては凹み
(この間キャラデザしたキャラが、まんまTOAのイオン様で立ち直れず…)
このままでは いかーーーーん!!って思うのだが…
絵を描き始めようとsaiを開くが何も浮かばず、ラフが描けたと思っても
ペン入れで…
 アップ

燃え尽きた…

 全体
妄想はしているのだけど、マンガにもおこせない…orz
見る側になったら楽かなー…

実につまらん…CG1,2枚のSSノベル作ろうかな…

話が変わり…
同人即売会とかR指定の販売が厳しくなっている昨今。
下手すれば購入者に身分証明書を提示をしてもらうといった対策を説明する所も…
なのに、普通の店でチビがR15のモンハンをチビ等だけで購入できた件。
一般販売には然程規制が厳しくないのか…? エロじゃなければ多少の暴力・グロはOKなのか…?
そもそも、その規制はどういう基準で、その規制に対しての対処ってのはどうなっているのか…
そういえば、免許証orタスポみたいな証明書が必要なお酒の自販機を見つけた。
免許証は未成年の判別が出来るのであろうか…(わしゃー16で原チャリの免許を持ってたからね)
逆にR25とかいって25歳以上はダメなんて規制があると悲しくなる…
(サークル募集でも10~20前半ってのを見て涙出そうになったね)
そんなこんな年齢制限に関して、深くも無く、どーでもいい考えを戯言ってみました。

おおおお…

やほーのプレミアム会員なくせに、有効活用していない私です。
動画があっても全話無料ってのが少ないからノってきた時に裏切られる(今でいうTOAがそうさ!)

しかし! 十二○記が全話無料になってた!!(2月23日まで)
知っている人も、知らない人で興味がある人も見てみては如何でしょうか?
・・・って事で、「○の海神 ○の滄海」 終章からみますw
(一巻しかないから、いつもいいところで終っていたので)
セレカナを好きになって思った事ですが、主従が好きなんだと再確認することも…。

きっかけがあっても新しい作品や、見たことの無いアニメ・ドラマを見るのは躊躇するくせに
昔の好きだった作品はこうやって見れるんだな…

鬼畜で悪魔で高校生に成りすますネコ男

Σ(´Д`;)
そんな話をしていまして、布団の中で妄想していましたら
色黒で白髪?白銀?なイケメンを想像しちゃったんですよ

な~に~ぃ やっちまったなー

絵にしたらこんな感じになりました。
妄想では、もっと悪そうな顔だったんだけど…(画力に問題あり)

で、赤ネコだってんで…
耳装着。
…高校生のブレザーを着崩した感じにしたかったのですが…ホストです。

サイト弄り

今日はサイト弄りで1日を浪費しました。
サイト…つっても、闇夢のページなんですがね。あれ、アップする前から
ダサって思っていたのですが…(ゲームをアップしたいがため簡易的に作ったもので…)
…で、せっせと作ったのですが…基本的に画像が少なすぎて殆ど変わっていませんw
画像を作り直すほど気力もないし・・・orz
(説明文とか色々と解らない事もあって殆ど書けずじまい…)
画像は友達が使っていた『Sexy Lightbox』ってのを使いたくてチャレンジしたのですが…
メニュー(?)画像が呼び出せないΣ(´Д`;) 解決するまで×のままですw
原因は数箇所心当たりが… 根本的には画像の置き場とフォルダ名だと思うのですが…
(素直にLightbox 2にすりゃー直ぐに出来るのでしょうが…orz)
後はね、ボックスの外側にあるボーダーにフィルタ掛けたいのにできていなかったり…
直したい…直したい…と言い出すと、ゲームを作り直したくなるので欲張らないでおこう…

まだまだcssが十分に出来ないのにphpだなんて出来やしないよ…

外付けHDを復活させてみる

今のPCはHDが一個しかないのですよ…ノートPCの時にお世話になった外付けHDを気まぐれで入れてみました。(前のPCは騒音が気になって途中で外した)
したら、外す直前までの使用していたデーターが出てきました…
(セレカナゲームTMがあったけど、きっとデーター保存のために使用していたと思われ)
残念ながらその中にもお気に入りだったフリーゲームの体験版が入っていなかったのですが…orz

友達に成長したって言われたのを思い出して、昔の画像を掘り起こしてみました。
「ぎゃーーー!!!」ってなりましたよ、マジで「ぎゃーーーーーー」でした。

cgiblogのログもあるのですが、このblogでも読み返すとアホだ…って思うのに
cgiblogもアホな事いっぱい書いていたんだろうな…
■ニコペット(セレスト)
■生存確認(Twitter)

+ 月別アーカイブ +

■ブログ内検索
■amazon
■つなビィ
主に今日の晩御飯
■ニコニコ動画
■フリーエリア